忍者ブログ
ぬるゲーマーのプレイ日記。 最近は乙女ゲーに傾倒中。 ネタばれはあまり隠せてないので注意。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人目は、布都彦です。

こういう純情熱血キャラを保志さんが演じるから引き立つんだろうな~
と思いながらプレイしてました。
中の人を考えながらゲームをするなんて、完全に声優に目覚めてますね。
今までの天の玄武のような、儚げで後ろ向きで、でも芯は強いんです!みたいなキャラより
こういうキャラの方が好きです。
BASARAの真田幸村しかり、照れた時が可愛いんだよ!


+ + + + + + + + + +

遠夜に比べて、布都彦自身は物語の核心にかかわっていないものの、
布都彦の兄は、なんと一ノ姫の恋人でした!
思い出の中で描かれる布都彦の兄貴は、チャランポランを絵にかいたような人物。
一方、一ノ姫はおとなしそうな優等生タイプ。
う~ん、王道の組み合わせよね・・・
なんて思っていたら、
一ノ姫、説明書のキャラ紹介には死んだと書かれていましたが、
実はあの嵐の晩に布都彦の兄貴と駆け落ちをしていたらしい
なんてこった!それで「国をお願い」なんて無責任すぎるだろう!!!
おかげで布都彦一家は都から追放、一家離散。
当時10歳かそこらの布都彦には大きなトラウマとなります。

そこに現れた二ノ姫こと千尋。
最初は千尋に純粋な忠義で尽くすのですが、段々惹かれていくわけです。
「これは忠義?それとも恋慕?」
迷い悩む布都彦に、兄貴と一ノ姫のことが思い出されるわけですね~
「恋に走っても、誰も幸せにはならない!」
一度は千尋への気持ちを拒絶する布都彦ですが、
最後には、黒龍に矢を放ったために狭井君に軟禁された千尋を助け出すわけです。

そして知る衝撃の真実。
布都彦の兄貴と一ノ姫は、駆け落ちしたのではなく、黒龍を倒しに出立したのだった・・・!
そして命を落としたっぽい(確証なし)
ご、ごめん、布都彦の兄貴・・・一ノ姫・・・
無責任だなんて思ってて本当にごめんよ;;;
しかし何故国を救おうとした二人を、きっと事情を知っていたであろう女王や狭井君は
「駆け落ち」や「恋のために国を捨てた」なんて言ったんだろう。
お得意の「国のため」「民のため」なのかしら。
二人とも国を思う気持ちはあるのかもしれないけど、やり方がねじくれてるんだよね~
そりゃ国も滅びますわ~。

最後の黒龍との戦いも、天秤イベントの伏線をうまく使ってきれいにまとめていたし、
今後何度も戦うことになるであろう(笑)黒龍との戦闘イベントも、
キャラごとにこれだけ変化をつけてくれたら、楽しみヾ(*´∀`*)ノ

布都彦は、実直で直球で奥手でうぶで大変可愛かったです。
布都彦攻略の時のイベントだけじゃ、布都彦の可愛さは足りないよ!!!
「ねんごろ」「破廉恥」に代表される布都彦語録をぜひ作るべきだwww
姫への忠誠心と崇拝に恋愛感情が加わるだけで、こんなに身悶えるとはwww
他のキャラを攻略しているときにも、結構な確率でからかわれて真っ赤になっているので、
今から楽しみですw(特に那岐、サザキに期待www)
あとでもう一度攻略して、布都彦語録作ろうっとww

たとえ敵が強くてかなわなくても、「姫は私が守る!」と特攻していく姿に
譲のときには感じなかった「年下に守ってもらうって、良いなぁ~(*´ω`*)ニコニコ」
負けて「くっ・・・!」とか言ってる姿に、「ばんそうこうあげようか?(*´ω`*)ニコニコ」
「姫にそのようなことを言っていただけて・・」とか恐縮している姿に
「そんなこと良いからこっちおいで(*´ω`*)ニコニコ」
もうね、完全に年下彼氏×年上彼女妄想が暴走していました。

戦闘も、布都彦が幸運(戦闘で得られる恵が増える)を覚えてからは、
固定メンバーのように布都彦入れてましたからね。
もー布都彦可愛い!
ときメモみたいに親友イベント起こせたら、まず間違いなく本命布都彦で、
親友にして焦らしまくるね!!ww

「キスしたことある?」
「わたしって女の子らしくない?」
「女の子にドキドキする時って?」
「男の子って普段どんな事考えてる?」
「男の人のことを知りたい」
「わたしって魅力ないのかな……」
「男の人にもっとドキドキしてもらいたい」
「恋愛って難しいよね」


やべー全部聞きたいwww
そう考えたら、ときメモの主人公ちゃんって天然無自覚で過激なこと聞いてるよね~・・・




2周目プレイしてて、ずっと違和感を感じていたんだけど、
さっきやっと気づいた。
遙か3と違って、今回は章はやり直せるけど、
千尋の意識として「運命をやり直している」っていう気持じゃないから、
当然新しい選択肢とか、「○○を救うためにこっちを選択」とかがないんだよね。
やりなおしているのはプレイヤーであって、
千尋としては別のまた新しい時空での話として上書きされていくだけ。
選択肢を変えて人を救っても、それは千尋の意識としては偶然の域を出なくって、
千尋が「助けたい」と願うから助かるわけじゃないんだよね~
シンクロ率は、やっぱ遥か3の方が高かったな~
悲惨な結末をたどる初回プレイ、
焼死したヒノエを覚えているから、船の上で死んでいったヒノエを覚えているから、
この時空でこそヒノエを救いたい!と思ったわけだし。
たとえ遙か3から抜け出ないといわれても、もう一度味わいたかった。
それでこそ、運命を切り開いていく神子って感じで。

贅沢な望みだとはわかってるけどね~
今回の話でも、初回は悲惨な結末→運命上書きシステムでいけたんじゃないかな、とか
ほとんど一度のプレイで幸せな結末を見ることができるだろうし・・・
それって、ある意味遙か3よりきつい境遇にある千尋にとっては、
ご都合主義になっちゃうんじゃないかな~とか・・・

うん、もう発売されてるんだからぐだぐだ言っても仕方ないけどね
遙か4には、満足しています。うん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
日名子
性別:
女性
自己紹介:
しがない社会人。
趣味はゲーム!と言い切れないぬるゲーマー。
小学生の頃に今でいう声優オタしてた過去があり、最近再燃中。
RPGが主だけど、最近乙女ゲーに傾倒中。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりゲーム日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]